簡単・お肌にやさしい脱毛法 シュガーワックスの作り方

簡単・お肌にやさしい脱毛法 シュガーワックスの作り方

簡単脱毛☆お肌にやさしいシュガーワックスの作り方

☆シュガーワックスの材料

 

・グラニュー糖 450g
・水 450ml 砂糖と同量 もしくは少し多いくらいがかけないと良いです。
・レモン汁 60ml レモン約2個分

 

☆作り方

 

1.お鍋にグラニュー等とお水、レモン汁を入れて、火にかけます。
焦げないように書く混ぜながら溶かしてください。
最初は強火で気を付けながら煮てください。

 

2.そのまま沸騰したらぐらい中火にしてとろみがつくまで25分から30分、煮詰めます。
ここで気をつけなければならないのが、しっかり火にかけないとシュガーワックスがベタベタしたものになってしまいます。

 

3.シュガーワックスがキツネ色になってきますが、まだここで辞めないでください。
そのまま火にかけてください。

 

4.25分から30分。。濃いアメ色になったら完成です。
そのまま火を止めて冷ましてから容器に入れてください。
シュガーワックスはとても熱いので火傷をしないように気を付けてくださいね。

 

 

シュガーワックスの使い方

 

1.まずシュガーワックスを塗る前に毛を2〜3ミリの長さにしてください。

 

2.シュガーワックスを湯せんにかけて温め、ワックスを柔らかくしてください。あまり熱いと火傷するので、
触っても温かいと感じるくらいに冷めてから使ってください。

 

3.ヘラを使ってワックスを肌の薄く延ばしてください。厚く塗ってしまうと毛に密着っしないので、薄く、毛の流に沿って塗ってください。

 

4.しばらく置いて固まったところで一気に剥がします。
この時、毛に逆らって剥がすとキレイに毛が抜けます。

 

5.肌に残ったワックスはお湯で洗い流してください。

 

6.シュガーワックスはこのまま食べる事もできます!

 

 

 

 

トップへ戻る