原因を知れば目元のくすみや色素沈着を改善できる可能性がある

原因を知れば目元のくすみや色素沈着を改善できる可能性がある

これをやれば改善出来る!?目元のしわを撃退する方法とは

目元のしわは第一印象を悪くしてしまう、実年齢よりも老けて見られてしまうなど、女性にとって厄介なものではないでしょうか。

 

最近では美容皮膚科などでのシワやほうれい線など改善施術に注目が集まっていますが、病院に行くとなるとお金も掛かるし、美容皮膚科での施術は何となく怖いので、自力でなんとかしたいと考えている人も多いことでしょう。

 

自力でケアが出来るのだろうかと疑問に感じる人も多いことでしょうか。

 

しかし、目元のしわはセルフケアで改善が出来ますし、ケアする時には化粧水や乳液、クリームに美容液など選び方に応じて効果も変わります。

 

中でも目元専用クリームは、リンクルケア成分がたっぷりと含まれたものを選ぶと、目元のハリや潤いを保ってくれますし、コラーゲン生成やエラスチンなどの真皮膚活性が向上するなどの効果も期待が出来るようになります。

 

目元の皮膚はとてもデリケートなので、ケアする時にはやさしく行うことが大切です。

 

手順としては洗顔を最初に行い、化粧水を顔全体に塗布しておきます。

 

化粧水を浸したコットンを使って、目の下に当てて3〜5分ほど保湿してあげます。

 

最後に、保湿を行った水分の蒸発を防ぐため、目元専用のクリームを塗ります。

 

尚、クリームを塗った後に、指で軽く押さえるようにして皮膚を体温で温めてあげると、美容成分が皮膚の奥まで浸透するようになるので、美容効果をアップさせることが出来るようになります。

 

さらに、化粧水での保湿を行った後に、美容液を使っておけばしわが目立ち難くなるなどの効果を実感出来るようになるのでお勧めです。

 

普段のケアにひと工夫を行うだけで、目元のしわ改善が出来るようになるわけですが、ポイントは保湿にあります。水分を与えて潤いのある状態で、目元クリームで蓋をするイメージ、水分の蒸発を防ぎたい時には化粧水を併用するのがコツです。

 

乾燥することでしわは現れやすくなるので、表皮だけでなく肌の奥からハリを与えてあげましょう。

トップへ戻る